【無印良品】ポリエステル綿麻混ソフトボックスでおもちゃの収納

【無印良品】は、おもちゃの収納にも強い味方!


こんにちは。MUJI好きのんびりモノのmayuです。

息子は、インフルエンザでもなく大事には至らなかったとはいえ、微熱続きで休園中。

気持ちは元気。退屈しながら遊んでます・・・苦笑。


最近では、妹と喧嘩しながらもふたりでよく遊んでいます。

なので、ワタシはちょこちょこと用事や、ちょっとした整理収納の手直しなどが出来るようになりました。


そして昨日は、無印良品のポリエステル綿麻混ソフトボックスのラベルの手直しをしました。

我が家のおもちゃ収納の強い味方です。


無印良品パルプボードボックスにポリエステル綿麻混ソフトボックスでおもちゃの収納
▲いつも大体こんな感じで片付けています。ミニオンが窮屈そうでゴメンナサイ。


ステンレスユニットシェルフの収納棚に、パルプボードボックスをはめ込んでいます。

共に【無印良品】です 笑 。

当初、息子のおもちゃのキッチンの土台の為に購入したパルプボードボックス。

成長と共に、使い方を変えてみました。

このパルプボードボックスの奥行きにちょうどだったのが、ポリエステル綿麻混ソフトボックス・ハーフ小でした。

これだと、柔らかいので、こども達が少々乱暴に扱ってもとっても安全です。

内側はコーティングされていて、定期的に拭けるのでココもこども達が使う上でとっても嬉しいトコロです!

サイズの上で選択肢が無かったですが、おもちゃを入れる物が大きいと、たくさん入れてしまい、こどもがひとりで持つことが出来ません。
また、入るだけ所有することになり、管理するのも難しかったと思います。

結果的に、非常に良かったです 笑 !


【セリア】ソフトカードケースと多目的カードでラベル作り


そして、このポリエステル綿麻混ソフトボックスのラベルを作ってみました。

100均セリアの多目的カードとソフトカードケース


用意したのは【セリア】のソフトカードケース2枚入りと多目的カード200枚入りです。

こども達が使うものなので、安全を考えてソフトタイプにしました。


  ▼ヘタな字ですが・・・手書き派です 苦笑。
100均セリアの多目的カードとソフトカードケースでラベル


マスキングテープに片付けるモノの名前を書いて、多目的カードに貼っています。


 ▲無印良品のアクリルテープディスペンサーと一緒に使っています。このセット必需品です。


これを、【無印良品】のポリエステル綿麻混ソフトボックスの持ちてのところにクリップで挟んでいます。

100均セリアの多目的カードとソフトカードケースでラベルの完成
▲あっとゆう間に完成です!


中に入れるおもちゃの写真を挟む方法も考えたのですが、その工程と手間を考えると、ワタシにはコノお手軽な方法の方があっているみたいです 笑。

名前のところに放り込むだけ!

お片付けの方も簡単です 笑


今日も我が家の、MUJI生活のコト最後までお読み頂きありがとうございました。

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださませ。





 +お知らせです+

▼ instagram はじめました ^ ^ よかったら、コチラも覗いてみてくださいませ。




▼コチラも応援いただけますと励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ


*大好きな無印良品の投稿がたくさんあります!

+にほんブログ村テーマ+

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪