【無印良品】アルミ製ペンダントライトのネイビーを和室に購入



「シンプルな思考」思い立ったが吉日。


こんにちは。MUJI好きのんびりモノのmayuです。

今日も、blogを見ていただきありがとうございます。


さて、前回、前々回の投稿の続きですが、リビングの照明をIKEAの電球に替えたのをきっかけに、和室も模様替えしてみました。

(一応、前の記事を⬇にのせておきます。)
【IKEA】悩んだ末リビング照明をシーリングライトからIKEAの電球へ
【IKEA】リビング照明をIKEAの電球に変えてからのその後

今までの和室のシェードは、IKEAで買った和紙のシェードでした。

これも、おっきくて、ころんとした形が可愛くて好きだったのですが、何年か使っているとどうしても劣化していきます。

金具との継ぎ目が破れてきたり、落としきれないホコリがどうしてもできてしまいます。

当初はイメージ先行で購入しましたが、子供が2人になり、健康面や衛生面を考えると、メンテナンスが毎日の掃除に組み込める方が断然いいなと思いました。

そして、この度、リビングの明るさや色味が決まったので、漠然としていた和室のシェードも選択肢が絞らてきました。

天井の方も、IKEAの電球の光が広域に行き渡っているので、和室自体の天井に対する光をさほど心配する必要はありません。

すると、足は大好きな無印良品に向かいます 笑

予めMUJIアプリで在庫を確認して自宅から最寄りのMUJIへGO!

本当に便利なもんです。昔は店舗に在庫が無いとか、お取り寄せで数週間とか・・・。

今なら、そんなロスタイムをなるべく回避することができるわけで。

子育てしながら、限られた時間で買い物をするのが現実。

本当に無印良品さん、助かっています。アリガトウ!


コロンとフォルムが魅力。MUJIのアルミペンダント。


というコトで、この度は、アルミ素材のペンダントライト・Sサイズのネイビーを購入しました。


▼カラーが可愛くて、どこか懐かしい感じのあるトコロもお気に入りのポイントです。
無印良品のネイビーカラーがかわいいアルミペンダントライト

ちょっとレトロな雰囲気を残しつつ、シンプルな形状をしているので、洋室、和室、どちらでもハマりそうです。

補足ですが、店員さんにたずねたところ、使用出来る電球は口金がE26のLED電球のみとのことで、LEDではない電球は使えないようです。

なので我が家では、電球色の広域タイプで60WのLED球を使っています。

MUJIのペンダントライトで和室も心地よい空間になりました。


最近では、よく子供達がおもちゃで遊ぶようになった和室も一段と明るくなりワタシも嬉しい限りです。

子供やお年寄りのいらっしゃる場合は、標準よりも明るめにした方が良いとネットで読んだ事があります。

確かに、手元が明るいのは作業をするのにとても大切なことでした。

家族の集う空間の明かり、見直してみて良かったです。


今日も、我が家のMIJI生活のコト、最後までお読み頂きありがとうございました。

それでは、良い週末を!



おすすめ関連記事です

▼シンプルで機能的だからお気に入りです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ


大好きな無印良品の投稿がたくさんあるのでご興味のある方はコチラもどうぞ!
     ⬇

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *