寒い冬だからこそ花を飾ろう。無印良品の木のぬくもりと一緒に。


muji-seikatsu-flower
 ▲アロマオイルが大雑把に置かれてますが・・・笑

山吹色の可愛いチューリップにココロがトキメキました。


こんにちは。MUJI好きのんびりモノのmayuです。

ワタシの住んでいる所は、今朝は思っていたほどの寒さではなく、ちょっと嬉しかったです。

それでも、幼稚園に送って行った帰り。

夕飯の買い物で外にいれば、やっぱり冷え冷えしてしまいます。

今日は、久しぶりに近くの商店街まで行ってみました。

その中にスーパーがあるのですが、その斜め向かいに花屋さんがあります。

買い物を終えてスーパーから出た時に、とても可愛い山吹色のチューリップが目に飛び込んできました。

その瞬間、ココロがホッコリあたたかい気分。

外が寒い分、ココロの中はあたたかくしよう!

こころ踊る「春」の足音はまだまだだけど、今日は、お家に「春」が遊びに来てくれています。

無印良品のユニットシェルフは落ち着いたウォールナット


リビングのTV台兼収納棚として使っている、無印良品のステンレスユニットシェルフ。

ワタシは大抵、切り花などはココに飾ります。

リビングで過ごすのに必要なモノだけ置いているつもりなのですが、ちょっとゴチャっと感がでていますが・・・。

ちょっとだけ、TVの横に植物があると落ち着きます。

そして、ユニットシェルフのウォールナットの色も、落ち着いた深いブラウンカラーの中に甘さもある色味です。

muji-seikatsu-flower-aroma
▲あっという間にチューリップが開いてきました。茎もちょっと長いかな。 笑

息子が好むポップな色の花でも、濃い色のグリーでも、どちらもよく映えます。

とてもシンプルな花でも色々考え無くていいです。

だから限られた時間の中で直感で買った花も、サッと飾って楽しむ事ができます。

少しだけ時間を割いても得るココロの栄養は、大切にしたいものです。



おすすめ関連記事です。

▼シンプリストを目指すならコレもいいカモです。








▼1年を通して大活躍の無印良品のアロマディフューザーのコト。
無印良品【超音波うるおいアロマディフューザー】を1年間使ってみて











今日も、我が家のMUJI生活のコト、最後までお読み頂きありがとうございます!

降雪地域の方、どうぞお怪我をなさられませんようお気をつけくださいませ。

無印良品とMUJI生活とMujiseikatsu

https://mujiseikatsu1.blogspot.jp/






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

応援いただけますと励みになります!


*大好きな無印良品のコトたくさんあります*


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *