2017年に無印良品で買ってよかったもう一つのモノ

    

リビングの椅子はIKEAから無印良品のベンチに


こんにちは。MUJI好きのんびりモノのmayuです。

ワタシの住んでいる大阪では、午前中はしっかりと日差しも届いてリビングはとても気持ちがよかったです。


以前にも少し書きましたが、我が家のリビングにはローテーブルやソファーはありません。

IKEAで購入したダイニングテーブルと椅子で生活しています。

息子が7ヶ月頃に購入しました。

もうかれこれ4年以上経ちます。

ダイニングテーブルの方はしっかりしていてまだまだ使えそうです。

ところが、椅子の方は使っていくうちに、ネジでとめている木の部分が削れていったのかグラつく様になってきました。

ネジで止める時に、ボンドなどと一緒に止めればよかったかなと後悔です。


無印良品の無垢材ベンチで「シンプルライフ」



そのような事もあり、買い替えを決意。

昨年、無印良品で無垢材ベンチを購入しました。

コチラにした理由は、


・娘もまだ小さいので、息子と3人で並んで座れる方がいい
・脚が4本になっているので床掃除がスムーズ
・収納棚付きなので、テーブルに置きがちなモノを置くことが出来る


購入後、生活してみるとこの収納棚がとても便利でした。

ワタシは主に、TVのリモコンや、ティッシュペーパー、ハンドクリームを置いています。

娘がもう少し落ち着いて、モノを引っ張り出さない様になったら、カゴに入れたいです笑


脚の下を掃除する時も、ワタシひとりでひっくり返せます。

もちろん、移動も簡単。子供も動かしています。

無印良品の収納棚付無垢材ベンチをリビングに
▲窓際に移動させてポカポカしています。

肝心のIKEAのダイニングテーブルとの高さも大丈夫です。

購入前に、IKEAの椅子と無印良品のベンチの座面高を比べたらほとんど違いはありませんでした。

この無垢材ベンチ、昨年に無印良品で購入したもう一つのお気に入りでした!


今日も、我が家のMUJI生活のコト、最後までお読み頂きありがとうございました。

来週は寒波到来!お風邪などひかれませんように!


おすすめ関連記事です

▼ MUJI好きが選んだペンダントのコト。










無印良品の収納棚でリビングを整える。
2017年の我が家を振り返り、無印良品で購入して一番良かったモノ






無印良品とMUJI生活とMUJISEIKATSU









https://mujiseikatsu1.blogspot.jp/






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
  ↑
応援いただけますと励みになります!



*コチラにも無印良品の投稿あります*


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪