心地よい太陽の日差しには白い無印良品のカーテンがシンプルで好き

もう12月。


 
あっという間に、いち年が終わろうとしています。

 
公園で子どもたちと遊んでいても、夜の訪れもはやく、身体も冷えます。



ただ、我が家はとても有り難いことに、11月頃から1月中までは太陽の角度が変わり



丁度よくリビングを暖かくしてくれます。



 
今日の大阪はとても良く晴れた日で、お出かけ日和ですが、ワタシと子供たちはお家で



のんびりと過ごしています。



折角の日曜ですが、まだまだ自分自身で活動内容や、体のエネルギーをコントロールで



きない息子は、昨日の夕方から今朝まで眠りっぱなし!



きっとこの一週間、彼は目一杯全力で彼なりの予定をこなしたんだと思います。



だから、また明日から始まる1週間のために、今日はお家でのんびり遊んでいます。




ここに引っ越してきた5年前。



柄のあるものや、色のあるもの。



色々迷ったあげく購入したのがこのカーテン。


日差しが通る本当にシンプルな無印良品のカーテン。



購入したての頃は、あまりの素っ気なさに失敗したかな?と思ったことも。



だけど、子どもたちのおもちゃや、すこしづつカラフルなモノがふえてきた今。



後悔はありません。



息子は今日、このカーテンに写ったベランダのゴムの木たちの影がとても素敵って。



あたたかな日差しと、ほっとするひと時にカラダもココロも暖まるゆったり時間でした。



ポリエステル混熱を通しにくいミラーレースプリーツカーテン/オフ白




今日も我が家の、MUJI生活のコト、最後までお読み頂きありがとうございます。


無印良品で整えるお家



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ