ココロのゆとりを得るために年末の大掃除にむけて浴室のプレ掃除

あっという間に12月ももう中旬ですね。

幼稚園もあと2週間で冬休みです。

 
子どもたちが心待ちにしているクリスマスもあと2週間。

クリスマスが終わると、あっとゆう間にお正月ですね。

毎年1年が本当に早く感じます。


 
2年前の12月はワタシが臨月で、大掃除どころではありませんでした。

そして、去年の12月は、ワタシ自身も幼稚園に息子を通わすことにまだまだ慣れな日々。

その上、娘はハイハイにつかまり立ち。活発に動き回るので本当に目が離せませんでた。


家の事はワタシが一手に引き受ける我が家。

この2年間の年末は子ども優先でした。

今年1年間を振り返っても、やっぱり子ども優先の毎日だったかなと思います。


ただ、この12月は、息子も成長して、多少妹と遊んでくれるようになりました。


おかげで今日は、浴室を少し念入りにお掃除することが出来ました。

 
いつもは、なんだかんだとバタバタしていて、浴槽、床、椅子をパパっと洗って終了!

って感じです。

子育てされながら、いつも行き届いた掃除をされてる方、本当に尊敬です。

ワタシも、もっと頑張らねばと思う事度々。
 

とりあえず今日は、年末にもしものアクシデントで大掃除ができなかったことを考えて、

酸素系漂白剤で浴室の壁や床をゴシゴシ、パッキンのカビ取りスプレー、念入りな排水口

のお掃除をしてみました。


我が家の浴室掃除は亀の子たわしの大きいものを愛用しています。

これで、床をガシガシしてます。

以前は、柄つきのブラシでしたが、キレイにこすったつもりが意外とキレイではなかった

り、腰が痛かったのもあったり。

試しに、亀の子たわしを使ってみたら、案外快適にお掃除が出来て、丈夫でお手入れ簡単。

ガシガシ洗って、無印良品のフックに吊っています。

あっとゆう間に、水切れが出来てカビも気になりません。

もちろん、無印良品のフックも丈夫で満足。











 




とりあえず、少し時間をみつけて、年末前のプレ大掃除。

まだまだ、子どもが小さいので、ワタシのペースで心地よい暮らしがおくれるように。


年末へ、気持ちの余裕の為。

のんびり者のちょっとしたいち日の出来事でした。


今日も、最後までお読み頂きありがとうございました。


無印良品とMUJI生活とMujiseikatsu
https://mujiseikatsu1.blogspot.jp/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ