ご挨拶

 
 はじめまして、マユです。
 

 
幼稚園に通う息子と、もうすぐ2歳になる娘がいます。

結婚を期に仕事をやめ、ただ今専業主婦。



 結果、お家にいる時間もぐっと増え、自分の生活の中心がコロっと変わりました。

独身の頃はずっと実家暮らしで、自分のお部屋はというと本当に寝るだけの状態。
 
もっというと、両親も共に働いていたので、実家自体が寝るためにだけ帰る場所でした。

 

 だから、結婚して生活環境は180度変わりました。本当に、本当に。

棲み家も、いち日のするべき事も、何もかも。



 でも、これって私だけの特別な事ではないはず。



生活の些細なコトや日々成長していく子供たちのコトに

 
 
 「そっかー。ここはこれじゃいかんなー。」 
  

         や

 
 「もうちょっとスムーズにいかないかなー。」 



みたいなモヤっとした感じ。



 そんな日常的なコト。

 

 独身の頃の寝るだけの棲み家ならどうでも良かったかもしれないようなコトが今ではちょっと違う。

 
 そんなコトを、

 

 「へぇ〜、コレにしたらうまくいったなぁ〜。」 


       や

 
 「こんなのもいいなぁ〜。」 




のちょっとした感動。

 

 今までとは違うワタシの身の回りの出来事にとても上手に対応してくれる存在。


気がついたら、やっぱり足を運んでしまっていた場所。

 

 
 
 それが、無印良品。



 
 高校生の頃から大好きだったけど、その頃と今とでは好きなトコロが少しチガウ。

 

 
今送っている生活を支えてくれるアイテムを見ながら、改めて感心してしまう無印良品。

  

 
 
 ワタシの生活と育児になくてはならない存在です。


 

 
 シンプルなアイテムが豊富に揃う無印良品だから、持つヒトにそったカタチになるはず。

 
 

 だから、日常的な小さな出来事や感じた事に加え、



 
ワタシの生活のカタチになった無印良品のカタチを綴っていきたいと思います。